引越し業者を決めるポイント

お引越しが決まってた時点で、引越し業者に頼む場合は、
まずは数社に見積もりを依頼してみましょう。

いまは一括で見積もり依頼できるサイトもあり便利ですが、
ネットや電話だけのやり取りだけで決めてしまうことは
当日追加料金になったり、運べないものが出てきたりとトラブルの元になります。
大抵の業者は自宅に訪問してくれますので、まずは一括見積もりで業者の対応や価格を確認して、その後何社かに来てもらって見積もりを出していただくことをおオススメします。
複数の引越し業者から見積もりが一通り出そろったら、
実際に引っ越しを依頼する引越し業者を決めなければなりません。
引越しは引越し業者の良し悪しですべてが決まるといっても過言ではありませんので、いろんな基準をもって慎重に決定しましょう。

引越し業者のPRポイントで選ぶ

引越し業者の営業マン、見積書の印象で選ぶ

引越しの作業開始時間で選ぶ

また、単身者や大きな家具がないなど、荷物が少ない場合はお友達に手伝ってもらうことがあるかもしれません。料金が安く済むことが一番のメリットでしょう。
しかし、引越し専門業者に頼むことは保障や保険などのメリットもありますので、一概に料金だけで決めずに、様々な条件を加味して考えたほうがよいと思います。

家具や床を傷つけてしまった・・・

朝早くから夜中まで時間がかかった・・・
荷物の紛失があり、責任の所在がうやむやになってしまった。。。など
トラブルもあるものです。

新生活を気持ちよく始めるためにも、グリーンライフでも提携の引越し業者様がありますので、お気軽にご相談ください。スムーズなご入居をお手伝いさせていただきます。